片付け ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お片づけのメルヘン

まいにちお片づけ。

白髪は、悪者じゃないの。

シラガで悩む。

 

白髪をどうするか?で

足踏みして、

 

決められないまま、

美容室から

ふた月、遠ざかってしまい、

 

行かなくちゃ、いかなくちゃ

 

で、まだ、行けていません。

 

 

 

なに、こだわっているんだ!

白髪、染めちゃえばいいのに

 

と、思う日もあるけれど

 

❶無限ループのような

『白髪出てきた、

美容室いかなくちゃ』の葛藤

 

❷染めたての

《生え際の不自然な感じ》

に、余計、《老い》を見る

あの、嫌な感じ

 

❸白髪を染めるのに

お金をつかうことに

もはや、ときめかない。

 

で、ぐるぐるしている、のデス。

 

 

とりあえず、現状を記録。

 

f:id:fuyugasukida:20180315124722j:imageいつも栗色に染めてた。これ以上明るくすると、白髪が染まりません、と言われながら。

 

 

f:id:fuyugasukida:20180315124731j:image たしかに見苦しい。地毛は、黒、というより、灰色ぽい黒。まっすぐなのに、変な癖があり、綺麗な髪質では無い。

 

 

白髪染めをずっとしていると

 

白髪が悪いもの、

 

隠さなきゃならない

みっともないもの、

 

みたいに

 

思えてきた、その、変な感じ。

 

(.なんだか、年を取ることは

悪いこと、みたい)

 

 

 

50代のロングヘアは痛い、なんて

聞いたりするけれど。

 

伸ばしています。

 

白髪まじりの髪で

 

ふんわり、くしゅくしゅと

まとめたり

 

編み込みをしたり、

 

ゆるされる場所なら

三つ編みをしたい、

 

と、いう野望のため☺️

 

 

お片づけと一緒に

 

白髪染め、や、洋服のことも

すっきりしていけたら、いいなあ。

 

 

f:id:fuyugasukida:20180315141634j:image田淵由美子 フランス窓便りより

 

 こんな気分で

 

おばあさんになっていきたい

 

言ったら

 

莫迦!と笑われるかなあ。

 

 

白髪と、しわ、のあるカラダに

こころは、これ。

 

意外と、似合うと思うのデスが☺️

 

 

白髪 グレイヘア 50代

田淵由美子 フランス窓便り